僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

侮れないかも?






最近 嵌るというか 何故か毎日食ってるものです。(笑)

いつも 仕事帰りに寄る ドラッグストアがあるんです。 キリン堂

ここで 薬も買うし お菓子も買うし お茶とか まあ 色々売ってるんで 色んなもの買います。

その レジの前に このバウムクーヘンが 山積みされています。

普通のとミルクとチョコと、、、、、、

その ポップには、「デパートで 一日に300個売れた バウムクーヘンです」と。

最初 私は、そんだけしか売れんかったんか?と思ってました。

今でも まあそう思ってますけどね。(笑)

まあ これで98円だったかな? まあ 100円ほどです。

大きさも こんなもんかなと、、、、

今って コンビニスイーツとか流行ってますよね。ロールケーキとか 色々、、、

私 そんなん食ったことなくて 評価は出来ないけど、、、、そういうのって 専門店と同じレベルとかいうのが キャッチフレーズなんでしょ?

まあ そんな大量生産の こういうお菓子を食べたのは、初めてかもしれんけど、、、

まあ 最初は、見るだけで 買うことはなくて、、、、

数週間して、、、レジの前で なんか知らんけど 何故か 買ってしまったのですよ。

で 食ってみると、、、、、

以前 クラブハリエとかいうのを買って食ったことあるけど、、、、、

まあ 一緒くらいでしょうか。

って この値段で 裏に書いてある 色々妖しい材料を混ぜて こんなレベルで この値段で この味ってのは、結構やるな、、、、って思ったわけですよ。

それ以来 いつも、、、、、、買ってる自分がいます。(笑)

これ、、、、すげー美味しいってものでもないです。 元々 バウムクーヘン自体が そんな熱狂するほど美味しいお菓子でもないのですから。

でも この値段で このお菓子は、アリだと思うのですよ。

まあ この宣伝文句の デパートで一日で300個売れたとかいう 妙にリアルな数字は、、、、、なんとも言えんけどね。(笑)
ホントに売れる商品なら 一日で3000個だと思うんだけどね。

こういう 大量生産の 素材の妖しいものって、、、、最近は、ミョウにやりますね。

侮れませんねぇ。