僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

琵琶湖花火大会

















先日 琵琶湖の花火大会に知り合いに招待されて行って来ました。

花火大会なんて 何十年振りでしょうか? 20年以上は行ってないな、、、、

TDLとかハワイのヒルトンとかの 小さな花火は見たことあるけど、、、ちゃんとした花火大会は、初めてと言っていいかも?

故郷の花火大会は、子供の頃から行ってたけど、、、所詮 田舎の花火大会で小さなものでしたしね。

今回は、知り合いが毎年 琵琶湖ホテルの部屋を取って見てるとのことで 凄い良い部屋から 真正面で花火を見ることが出来ました。こんなナイスなロケーションで見るのは初めてだったのですけど、、、凄い迫力で、、、、音も凄いです。

なんか、、、ちょっと感動してしまいました。(笑)

いい年して 花火ごときに、、、って感じなんですけど、、、、なんか 凄い良かったです。


花火を見る前に、ホテルの和食で懐石料理を頂いたのですけど、、、、

なんか 完全に花火の勝ちって感じで、、、、(笑)

花火大会って いいもんなんですねぇ。。。