僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

全てが変わった、、、、

今日の話は、、、、個人的なことで ある意味 とってもブログなんだけど、、、意味不明な文なんで 読んでも意味不明だと思うので、、、それでもいいやって人だけ読んでください。





今 こうやって何十年も生きてきて、、、、

ここ数年の日本人の変化には もうついてイケマセン。

若い人だけかな?なんて思ったときもあったけど 実際は、そうじゃなくて年寄りも男も女も、、、一緒。

まあ 人もシステムもなんだけどね。

これまでは、ここまで必要無いでしょうってことまで 今じゃ必要って感じで 要求される。


何故だろう?

良いほうに変化してるんだったら 嬉しいんだけど、、、、すべて悪いほうに変化にしてるし。

私のように 昔の常識で生きてる人間にとって この変化は、もう限界を超えてしまったように思うのです。

今の日本は、静かに黙ってヒッソリと生きることを許してくれないというか、、、、どうして何の意味もなく無関係なのに人の領域まで入り込んでくるんだろ?
無思慮で無知識で、、、、、考えれば分かるだろ?ってことが分からないようだ。

出来るだけ関りを持たないようにやってきたのですけど、、、、もう限界。

でも 世の中で全くの関りを待たないと、、、生活出来ない。

どうやれば 自分が自分なりに幸せに暮らせるか?
自分のしたいようにして、、、、ごく普通の世間だけで暮らしたいなって。

もう年だし、、、今後の老後を幸せに暮らしたいし、、、気持ち良く暮らしたいんですよ。
今の日本と言うか 今の私の生活とか仕事って、、、そうじゃないんですよね。

そういうことで、、、、生活を変えることにしました。

日本が 嫌な風に変わったのだから、私も それに対応しなきゃ生活できないんだから、、、、

私も変わります。

どうなることやら。。。。。。。(笑)