僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

誰もしてないゲーム





夜市には、ゲームも付きもの。

士林夜市なんて ゲームコーナーだけでも凄い広いエリアで 様々なのがある。

だけど 私が毎夜 ホテルへの帰り道に通る 寧夏夜市、、、の外れに数軒のゲームの屋台がある。

飲食できる夜市とは少し外れてあるので ほとんど誰も通らない。

射的とか写真のような幼児が遊ぶようなゲームが数軒。

このときも小さな子供を連れたお爺さんみたいな人が 子供にやらせようとして遊んでいた。

カゴに入ったピンポン玉をポケモンの下にある穴に入れるのだ。


店のおじさんが、寂しそうにしてたので 私もやってみた。

これ 単純だけど凄い難しい。


入れる穴によって点数が違ってて、、、、

結局40点くらいだったかな。。。。。(笑)

終わると オジサンが、置くにある景品のコーナーから このエリアの景品を選んでいいよって。

そして 私は、ドーモ君のポーチを、、、、、


それから 毎夜 帰り道で ここでこのゲームをするようになった。(笑)


だって オジサン いつも 誰もやってないので 寂しそうにこっちを見つめてるんだもん、、、、