僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トイレの神様

この曲、、、、、発売されたときからラジオとかで評判だった。


初めて聞いたとき、、、、どんなストーリーが展開するんだろ?って わくわくしながら 聞き進めていったけど、、、、

どうなるんだろ?

次は、どんな事件が起きるんだろ?

って、、、、、待ってたんだけど、、、、、

9分経って、、、、、

何の 盛り上がりもないまま、、、、終わった。



聞く前に ラジオのパーソナリティが、色々な話をして リスナーも感動したとか、涙が止まらなかったとか、、、、

そういう話を聞いた後で聞いたのだけど、、、、、


私には、一体 どこが感動するのかワカラナイ。

おばあちゃんが死んじゃうところ?

この歌詞の どういうところに感動するの?


以前 探偵ナイトスクープでも この曲を聴いた子供が号泣するとか言うネタをやっていたのだけど、、、、、、

それもあんまり意味がわからない。

今時の人は、この程度で感動するの?

単に おばあちゃんが死んじゃった っていう話でしょ。

この歌詞から得られる 何かしらのモノが、感じられないんだけど。。。。。。

今の人って 物事とか人の気持ちとか仕事とか様々なものを 察するってことが ほとんど出来ないくらい鈍感なのに、、、

何故 この詩で感動できるのかも ワカラナイ。

まあ 売れてるから それなりの感動を得てるのだろうけど、、、、、、、


私個人の感想を言えば この曲は、いい曲だと思うし、きれいなメロディラインだし、好きだけど。

感動も号泣もしない。



私は 普通の人じゃない?


泣かないと今時の人になれないのかな?(笑)