僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

IHOP





普通 ハワイに行った人のブログとかだと、、、、、、

有名な店に食べに行ったとか 観光に行ったとか、、、、なんだけど、、、、

ウチのブログは、、、、、、全く そんなの無い。(笑)

何故か 皆さん ハワイに来ると 朝にパンケーキを食いたがるのだけど、、、、何故か?

確かに 何店舗か有名な店がある。

しかし、、、、並んでまで食べるものなのだろうか?

何度か食べたことがあるけど、、、、、、まあ 日本で言う ちょっと薄いホットケーキで 付いてくるホイップクリームとかが 桁外れなくらいなことぐらいかな。。。。。

私は、もう長いこと食ってない。


先日 晩御飯を食べて クヒオを通ってると、、、、、、、

IHOPが、、、、、、、

そういえば ここも いつも日本人が行列を作ってるとか、、、、、

時間は、もう10時前だったのだけど、、、、、

そう 閉店間際、、、、、

今なら行列しなくても入れるや、、、、、って 入ってみた。

店内は、半分は、日本人であった。

そして みんな、、、、、パンケーキを食っていた。(笑)

でも 地元の人は、、、、、、ベーコンエッグとかサンドウィッチとか食事をしてた。

テーブルの上には、フルーツソースとかメイプルシロップとかが並ぶ、、、、、、タバスコもケチャップも。。。。。


そして、、、、、私が頼んだのは、、、、、、、











ジャーン!!!!!!!!!!!!


ニューヨークチーズケーキパンケーキ


スゲー ボリュウムです。


直径が17センチぐらいかな?

チーズケーキ味のパンケーキが4枚。。。。。上に、、、、、、これでもかのホイップクリーム

そして 軽く煮たイチゴのソース。


味は、、、、、、よくワカラン。(笑)

チーズケーキの味は、そんなにしてなかったな。

新製品だとか。

まあ、、、、、、多すぎる。。。。。

半分くらい残してしまった。



そして 奥さんは、、、、、









バナナボート


単に バナナの上にアイスクリームを少しおいて、、、その上に、、、これでもかのホイップクリームを、、、、、

気持ち悪くなるくらい、、、、、、、

ホイップよりアイスクリームを乗せてくれ。

味は、、、、、、書いたままです。(笑)


総じて言えば、、、、

昔のホイップクリームより美味しくなってます。完全に植油ですけどね。

しかし、、、、やっぱ 日本のとは違います。

パンケーキは、、、、、、普通。

改善の余地は、いくらでもあるって感じでしょうか。




次 食うのは、10年後だな。。。。。。