僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

残暑はうなぎでやっつけろ!









先日 名古屋からの知り合いが、朝一で 届けてくれた。

デパートで予約して買って そのまま新幹線に乗って 速攻で届けてくれた。

だから かすかに温かい。


やっぱ 名古屋といえば、、、、ひつまぶし。


旨いねぇ。。。。。


今回 しみじみと頂いたのですけど、、、、

ウナギの焼き方が違うのでしょうかね?

ふわふわしてなくて 噛めば噛むほど うなぎの味が、、、、って感じです。

それに ワサビが合う。

お茶漬けにしても脂が浮かないし。

関西とも関東とも違う。


やっぱ 名古屋は、ふつまぶし。