僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

乳母車に乗った犬



この犬は、今日のネタの犬じゃありません。この犬は、カイ君。



ウチの仕事場の前は、路地なんで 近所の人がすごいたくさんの犬を散歩させてる。

延べ犬の散歩数で言うと 凄い数だと思う。
様々な犬種が見れて面白いし、見てると犬種によって行動パターンが違うしね。
だから 糞害も酷い。
自分のウチなら キレイに掃除するんだろうけど 人の玄関の前でさせといて 掃除は適当、、、、って奴ばっかりで ムカつくのだけどね、、、、、いつもクソを拭ききれてない跡がある。バカ飼い主め!

一日中 散歩させてるオバサンとかいるし、、、、、いったい何者なんだ? 暇すぎだろ!


何年も見てると いろんな変化がある。

オバアサンが シーズを散歩させてたのだけど、、、、ある日から オジイサンがさせるようになった。
そう オバアサンは、死んじゃったのだ。そうするうちに 今度は、犬がシーズからトイプードルに変わった。
懲りないんだねぇ。。。
もうすぐ ジイサンの番だと思う、、、、犬の寿命は人間より短いけど そのジイサンよりは、長そう。。。。





白い柴犬がいた。

昔は、元気だった。 うれしそうに走ってた。

あるときから よたよたして歩いてた。

あるときは、突然横たわって 起き上がれないみたいで 飼い主が抱いて 帰っていった。

そうするうちに その犬は、乳母車に乗って散歩するようになった。

それが、、、、昨日、、、、、

いつものように 乳母車に乗ってるんだけど、、、、いつもは、乗って 普通に座ってたけど、、、



もう首を上げることも出来ず ふちのところで頭を支えて、、、、、

目を瞑って、、、、眠ってるように、、、、、、、、




それでも 飼い主は、犬の大好きな散歩に連れて行ってるんだと思う。


凄い切ない。。。。。。。。。。。。。


でも その犬は 幸せだろうなと感じる。


でも 多分 もう その犬を見ることは無いと思う。