僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

花�閨@





ブライトンホテル京都の中の中華の店です。

今 ランチでオーダーバイキングをやっている。

この日は知り合いと一緒に、、、、

写真は、フカヒレの姿煮込み、、、、、と言っても フカヒレの大きさは、、、赤ちゃん鮫のヒレの大きさです。(笑)

6,7センチ程かな、、、、確かに姿煮込みではあるけどね。

大きいのを想像してた私がバカでした。(笑)

まあ フカヒレのスープと言っても 味わうのは、スープのほうだからフカヒレはどうでもいいのだけど、、、、






お粥でごじゃります。

何故か 貝柱の出汁ですね。







マンゴープリンでごじゃります。

出てきたとき まさか?って思うほど白いです。(写真では、黄色っぽく写ってるけど、、、)

食べると マンゴーはどこ?って感じです。



オーダーバイキングなんで 色々食べました。。。。。北京ダックにアワビも点心も色々、、、、、、、、

一品 一品づつ書いてると時間がなくなるくらい突込み所が満載なので あえて書きませんが、、、

総評としては、、、、、

やっぱ 中華は日本では食うな!ですね。

メニューも 完全な日式中華で、、、料理自体も完全なる日式中華。

まあ それは許せたとして もう少しレベルのアップが出来ないものかと、、、、

オーダーバイキングだとはいえ 一応ホテルの中華ですし、金額的にも安いわけではないのですから、、、

もし これが晩とかで 普通にオーダーして 一品 一品が結構なお値段だとすると、、、、、

考えただけでも 恐ろしい。


そう言いながら 冷菜とかでは、良いものも少しはあったけど、、、、



日本で 中華みたいなの食うなら 王将でいいや。。。。。。

許せるもの。