僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

オリーブの漬物







以前 オリーブの漬物とか言って紹介したの覚えてるでしょうか?

今回は、その漬物の違う種類のやつです。


しかし、、、、、味は、、、、、、、


一緒だった。


一体なんなんだろうね? これは、、、、、

ひなぎくさんが色々調べてくれて ヨーロッパのオリーブではないってことだけど、、、

何か別の植物の葉と実を醗酵させて それをオイル漬けにしたものなんだけど、、、

独特の香りというか風味がある。



レストランで これのチャーハンを食べると 結構美味しいのだけど、、、

このビン詰めのは、、、、、、味の素タップリって味で かなりクドイ。

少しなら美味しく食べられるのだけど、、、、

ビン詰めの限界ってところかな、、、、

これも広東省で作られたものなんだけど、、、、