僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

食いたかった麻辣香鍋





麻辣香鍋である。

今回の北京で 食いたかったものの一つ。

前回 有名な店に行ったのだけど、、、、勘違いで営業時間外で食べられなかった。

って 今回も有名な店には行けなかったけど 北京の街には、麻辣香鍋屋さんが増殖してた。

まあ 美味しいからそれも分かる。

いつも行く 東方新天地のフードコートでも麻辣香鍋屋がオープンしてて、今回はそこで食いました。

なんか 以前のと違うような気が、、、

辛いのだけど、、、どうもスパイスの使い方が違うような。。。。

多分 店によってスパイスの調合が違うから味付けも変わるのだろうけど、、、

色んなスパイスを入れて中国醤油かな?を入れて、、、

多分 具は、一度揚げて火を入れて それをスパイスと調味料で和えるんだと思うんだけどなぁ。。。。

このスパイスの調合、、誰か教えてくれないかなぁ。。。。

そしたら 日本で麻辣香鍋屋したいのになぁ。。。。


この麻辣香鍋の味、、、言葉で説明できないんだよね、、、、美味しいんだけどなぁ。。。。