僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

大丸の貸し傘

他の街は知らないけど、京都大丸には、貸し傘がある。

本館と駐車場は、道をはさんであるから もし雨が降ると濡れちゃうからという理由?で 貸し傘がある。

しかし、、、、四条烏丸河原町界隈では、雨降りの日は、、、、黄色い大丸の貸し傘だらけ。(笑)

黄色で大丸のマークのプリントされた傘をさした人だらけ。

恥ずかしくないのかな? 傘 盗っちゃったって バレバレなんだけど、、、

借りてるんじゃなくて 盗ってるわけでしょ。

それに 雨がやむと、、、、その辺りに、その傘が捨ててある。

路上とかに捨ててあって ゴミになってるんだよ。


思うんだ。

こういう デパートの無意味な過剰サービスが、人をダメにしてるんだろうなって。

モラルの低下なんてもんじゃない。

無モラルだよ。

大丸は、何を考えてこれをやってるのか?

これをやる事によって 売り上げがアップするとでも思ってるのか?

アップなんてするわけないだろうに。

経営を悪化させるだけだろうに。

世界中探しても 傘をくれるデパートなんて ないだろう。

だから 西洋人の観光客もさしてるよ。(笑)



凄いおバカな国だと思う。