僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ココナッツ





この日は、ここ インターナショナルマーケットプレイス内の とある店(ジュース屋さん)の前の ベンチに座って ボーーーーーーーっとしてた。

のどが渇いたので、ジュースを飲んでたのだけど、、、、

横に 乳母車をひいた 東南アジア出身風の女性が居た。

その親子も暇そうに ボーーーーーーーっとしてた。

暫くして その女性は、お店に行って ココナッツジュースを頼んだ。

ジュースと言っても あのココナッツの実を鉈で 削って口を開けて そこにストローを刺したやつね。

そして 親子は、チューチューとココナッツジュースを飲んでいた。

実は、、、私は、ココナッツジュースを飲んだことない。。。。美味しい?

まあ それはほっといて、、、

親子は、ジュースを飲み干したらしく お母さんは、その実を 再びお店に持って行くではないですか。。。

そして その実を割ってくれと、、、、、

するとお店の人は、実を二つにカットしてくれて スプーンをちょうだいって もらって、、、、、

親子は、ココナッツの実の中の白い部分を こそいで食っていた。

あれって 美味しいの?

食べたこと無い。

砂糖かなんかかければ 美味しいかも?

ハレクラニで ココナッツのケーキ食ったけど ココナッツが柔らかで 美味しかったけど、、、

あんな感じかな?

今度 私も ココナッツの実をオーダーしてみよっと。