僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

煮付け

昨日から あらだきの事を書いてて やっぱ 家と店のは、えらい違うなぁ、、、、と。

でも 思うに、、、、店でも どういう店かで かなり違う。

京都でも 一番の格の高い料理になると 煮付けは無い。

天麩羅も無い。

その一つ 格下になると 出てくるのだけど、割烹とかの店では、あい坂さんみたいなのだけど、、、、

京料理で出てくるとなると、、、、こんな感じ。






あら じゃないし。。。。(笑) 味付けも 割烹的な味付けじゃなないし、、、、いかにも京風。付け合せがね、、

これはこれで 旨い。

煮付けになると、、、、





こんな感じにも、、、、、



そして、、、、同じ感じだけど こんな料理も、、、、蒸しで。







こういう風に料理するのも 旨いねぇ。


やっぱ 家の料理とは、、、、、、全く違うね。(笑)


お高いわけだ。。。。。

ちなみに 料理は、「なかむら」 さんのです。