僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

セミエビ




昨日 ご飯を食べ終わって ホッコリしてると、、、、

知り合いが来て いきなり これをくれた。

発泡スチロールの箱を差し出し エビだよと言う。。。。。

私は ありがとうとお礼を言う。

中身は見てない。

知り合いは、帰って行った。

すでに 晩御飯は食べ終わってしまっていたので このエビ どうしよう? などと 考えながら、、、、

箱を開けてみようと、、、、すると箱の中で エビが動く ガサガサという音がする。。。。

生きてる・・・・・・・・・

で 開けてみると、、、、、、これ何?

TVで見たことある、、、、確かセミエビ。。。。。。実物は初めてだ。

だけど 一見 エビには見えないし、、、、大きさは30センチほどであろうか、、、、、

少しグロテスクである。。。。。

そう感じながら見てると、、、、いきなり バタバタって 勢いよく跳ね上がった!!!!

凄いビックリ!!!!!!!!

怖いよ。。。。。。。(笑)

速攻 フタを閉めた。。。。(笑)

しかし、、、、、、このエビどうしよう。。。。今日はもう料理出来ないし、、、、

明日も用があって 料理できないし、、、、

なので 結局 すぐに知り合いのレストランに あげた。

なんとかして食べるでしょ。イセエビみたいなもんだし、、、、

しかし、、、このエビ 普通の奥さんは、料理できないでしょ。。。。。怖いよ。。。。

多分 想像だけど、、、これくれた人も このエビを貰って なんともし難いのでウチに回ってきたのだろう。(笑)

だけど ウチもなんとも出来なくて 知り合いのお店に行っちゃった。

多分 これ高いんじゃないかな?

時間があれば 茹でるか刺身にしたら 美味しいと思うのだけど、、、、エビマヨとかさ。(笑)


しかし、、、、このエビ、、、、怖いよ。


皆さんも こんなエビを貰ったら 怖いでしょ?

困るでしょ?