僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ポッサム チプ



炙りの寿司。




巷のグルメな人が言ってることに 肉は、関西では神戸に食べに行くと。。。。。。

まあ 普通の人は、フレンチとか中華とかケーキとかが神戸だと言ってるけど、、、それは 全く違うと私が断言する。しかし、、、肉に関しては、鉄板焼きは食ったことあるけど、神戸で肉(焼き肉)を食ったことは無かった。
そして 少し前に 神戸にいくことがあって 気になってた焼肉屋があって 行ってみたのだ。
そのお店の 名前は「ポッサム チプ」。
兵庫にある。
ブログとかで見てると 凄い美味しそうなのだ。。。。。
それに 面白いことに このお店は、客のリクエストで 様々なコースを仕立ててくれるのだ。
このときは、初めてだったので 一人5000円で お勧めをと。。。。。





生ものの盛り合わせ。

ハツとかセンマイとか湯引きとか、、、、色々あってワカラン。

ユッケうまーーーい! 






どこの部位だろ?(笑)






これは フィレかな?   


これ スゲー 旨い!!!





これ くらしたロース? まあ 骨付きカルビみたいなもんだろ?

写真では分かりにくいけど、、、デカイです。
ソウルの骨付きカルビよりデカイですし、こっちのほうが 旨いです。

写真が5枚までしか載せられないのですが、お肉は もっとたくさん色々なのが出てきます。
焼くホルモンの盛り合わせとか、、、タンの凄い分厚いのとか、、、、量も十分です。

ここは、自分が赤いお肉がいいとか ホルモンがいいとか 生がいいとか言っとくと そのリクエストでメニューを組んでくれるのです。
それに 飲み物が超安いです。
予約してないと 入れないし、1時間半で完結しないといけないし、色々難問ではありますが、、、
この店は、、、、良いです。
次に神戸に来る予定があったので 次の予約をしときました。


やっぱ 肉は 神戸やな〜〜〜〜〜〜。

この店しか行ったことないけど。(笑)