僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お高いコーヒー




ミョンドンで 疲れると入っていたコーヒー屋さん。

The coffee bean & tea leaf  まあ スタバと同じような店。

昨日の記事にも 書いたけど、、、、韓国って コーヒーが高い。

この時じゃないけど この店で アイスカフェラテを頼んだんだけど 5200ウォン。。

日本でも 安くないだろうし 韓国でこの値段は、かなり高いんじゃないかな。。。。

飯が食える。。。。。。

でも OLとかは、ガンガン入ってる。  って 入ってるのがほとんどOLって感じ。

まあ 安くコーヒーを飲める場所がないから しょうがないと言えばしょうがないけど、、、、、

ケーキだって 安くは無い。。。。。味は、、、、、ノーコメント。。。。しょうがないなぁ。。。。

ケーキは、、、、韓国は、、、、まだまだです。

それに思ったのは、、、、ショートケーキ(カットしたピース)が、ほとんど売ってないのです。売ってるのは、ホールだけ。。。。この辺は、中国っぽいんだよね。

だけど アイスクリーム屋さんは、普及してるみたい。





この店もミョンドンなんだけど、、、、

この店の オネエチャンが片言の日本語が喋れて 面白いのだ。

ワタシ ニホンゴ スコシハナセマス。。。

で 何も聞いてないのに、、、

ワタシ オススメハ、、、、ホニャララ ホニャララ デス。

ワタシ ショウジキ デス。 マズイノ ススメマセン。

喋りまくるんで まあ 勝手に3種類選んで言うと、、

ワタシ ソノホニャララ ススメマセン。。。。マズイデス。 ワタシ ショウジキデス。。。

凄いヒツコイので しゃーなく オススメを頼んだんだけど、、、、美味しかった。(笑)

オネエチャンは、正直ものだった。。。(笑)

来る日本人全てに同じような接客をしていた。。。。。。(笑)

アイスクリームは、日本と同じレベルのようです。。。。。