僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ポタリング �A

そして 山を越えたりしながらたどり着いたのは、仁和寺

そう 八重桜で有名なお寺ですね。

でも 八重桜の咲くのは ソメイヨシノも散って枝垂れも散って それから暫くしてから咲きはじめる。

それも 地面からいきなり枝分かれした低い枝から 桃のような赤い花が凄いインパクトで咲くのだ。

一見 桜じゃないみたいなんだけど。。。。











この辺りのお寺は格の高いお寺が多く この仁和寺も大きく見所があります。

それに 近所には、外国人が大好きな竜安寺があります。

あの枯山水の石庭で有名なあれです。

行くと 庭を沢山の外人が ボーーーーって眺めています。

何が分るのだろう?

ちなみに私は、全く 何も分らないけど、、、、、、(笑)


このコースは、登りがキツイです。。。。。。

まだまだ 続きます。