僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ポタリング �@

今日は、凄いいい天気。

こんなに暑くも無く 寒くも無く いい感じの天気って久しぶり。

だから どっかにお出かけしようと、、、自転車買ったけど 結局 ほとんど乗ってないので、今日は SEEKちゃんに乗って 初めてのポタリング

朝から自転車屋さんに行って 色々メンテナンスをしてもらって、、、、図書館に行って 本を借りて、、、

まず 嵐山へ、、、、





まだ 京都もそんなに桜は咲いてない。。。。嵐山も二分咲きってところかな。。。。。
なのに スゲー人出、、、、、道は大渋滞で チャリンコでも通れない状態です。
まだ 咲いてないのに、、、、、

で ついでに嵯峨野にお墓参りに行って 色々まわって 大覚寺のほうに抜けようと、、、、、




嵯峨野の裏の観光道路ではなくて 農道のようなチャリンコしか通らないような道を走ると まるで 凄い田舎の農村のような風景が、、、、菜の花が咲いて 農家が畑仕事をしてる。
こんな風景が見れるとは、、、、、

そして 大覚寺を過ぎると大沢の池。。。。




まだ湖畔の桜は、咲いてない。

でも その横のなんと言う神社か寺かは知らないけど、スゲー大きい桜が満開で 観光客がわんさと、、、





まだまだ二分咲きではあるけど 中には満開の桜もちらほらと、、、、



まだまだポタリングは始まったばかり、、、、続く。