僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

続 生キャラメル食べ比べ、、、

仕事は忙しいは、、、花粉症は酷いし、、、、目は、腫れて、鼻水は垂れるし、、喉はかゆいし、、、気管は炎症を起こしてるし、、、ヘロヘロです。

で 先日の生キャラメルの食べ比べです。。。。。

私は、この生キャラメルに対して 否定的なんで カナリ辛口な評価なんで その辺は、、悪しからず。

では、行ってみよう!!!

まず 基本の花畑牧場のですが、、、

混ぜ物が多い感じを受けます。食感は、柔らかなホワイトチョコって感じです。なので 口どけはいいです。
キャラメルの味はほとんどしてないです。



ノースプレインファーム です。
聞くところによると ここが元祖らしいです。ここを真似て花畑牧場のが出来たとか、、、
味は、ヘンな香料が入ってます。食感は、少しはキャラメルっぽいんですが、滑らかじゃないんです。




ノルディックファーム。
蜂蜜の風味が強すぎます。柔らかすぎて 食感がういろうのようです。
滑らかなんですが、、、、総合的に、、、、不味い。





ダニエル ドゥ ノウ。
これは ヘンなクセも無く 滑らかだし、キャラメルっぽい風味が少しはしています。





札幌グランドホテル。
特徴は、粗塩が入ってるってことなんだけど、、この塩が、ヘンなクセがある。その風味がキャラメルを邪魔してる。塩味だけで風味は要らないんだけど、、、





サクラ ド ノール。

これは、、、全てに於いて、、、、ヘンなクセがあるし、滑らかじゃないし、、、不味い。

一粒 一粒の見た目は、どれもほとんど一緒です。

この中で一マシしだったのは、ダニエルでしょうか。まだ キャラメルっぽい感じが少しはしてたので。
で 口どけが一番なのは、花畑牧場
どれも 花畑のを模倣しているので ブラインドで食ったら 分らないかも? そんなレベルの違いです。
どれも 食感も味もゆるいので 特徴が出にくいのです。
ノンベンダラリなんです。
全てに言えるのは、後味が悪いのです。何でだろう?


花畑牧場 850円
ノルディックファーム 840円
札幌グランドホテル 735円
サクラ ド ノール 815円
ダニエル ドゥ ノウ 840円
ノースプレインファーム 800円


ミンスクさん ありがとうございました。
こんなにたくさんのを一度に試食できるなんて 凄いです。
凄い勉強になりました。