僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

嘉木



最近 天気悪いですよねーーーーー。

毎日 雨降って なんか梅雨みたい。

通勤のときに雨降られると 休みたくなる。  

それに 休日の雨もサイテー。 

せっかく 自転車買ったのに、まだ 1回しか乗ってない。

この日は、朝は雨降ってたけど お昼からあがったので 初乗り。。。。。。

でも 行ったのは、嘉木。






上のは、もう最終だよって、干し柿

下は、今が真っ最中の 鶯餅。

この干し柿、、、、単なる干し柿ではない。

それは、、、、





干し柿の中に、漉し餡を忍ばせているのである。

干し柿って 足された甘みが無いので 漉し餡の甘みが合わさって とってもいい感じ。




この日は、結局 太秦から北山の修学院の方まで色々走って 30キロほどかな、、、、

こういう自転車のサドルって小さくて固いんで、、、、、ケツが痛い。。。。

いくら長距離走れる自転車だって言っても 結構しんどいもんですな。。。。。