僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

国鳥






動物園を ボケーっと歩いてると ゲージに 何か見たような記憶があるような無いような鳥が、、、、

実際には 実物を見たことがないんだけど、、、、、何だったかな????????

と悩み 掛札を見ると、、、、、中国語は理解出来ないけど、、、、ニッポニアニッポン と書いてある。


そうか!!!!!!


トキ  かぁ!!!!


初めて見た。。。。

TVでは見たことあるけど、、、、実物は初めてだ。

日本のトキは絶滅して 今いるのは中国のだ。

中国でも ほとんどいないらしい。


こうやって 実物を見れるのって、、、、、、

しかし、何で トキ って国鳥なの?

鶴っぽい気がするんだけどね。