僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

タマゴでか過ぎ、、、





昨日書いた 北京の空港で食ったビビンパです。

ゲートの横に2軒のレストランがあり 1軒は和食、1軒は韓国レストラン。
で韓国のほうに入ったんだけど 面白いメニューがあった。
韓国のピリ辛インスタントラーメンのセットとか、、、、、結構美味しそうだったりする。
しかし、このビビンパはいけなかった。
でも これもまた見た目は美味しそうでしょ。
何故か韓国なのに 味噌汁とたくあんが付いて 更にキムチも。。。。。(笑)

これが何故不味いか。。。。。
それは、タマゴがでか過ぎるのだ。
ビビンパを食べるときは、混ぜて食べるのだけど、、、、このデッカイ卵をこのまま 混ぜると、、、、、どうなるか?
これが石焼ビビンパなら 卵にある程度火が入るので 美味しくもなるのだけど、、、
これは そんなに温かくもない普通のご飯に具がいっぱい乗って それに異常にデカイ黄身が、、、、、

まあ そんなことは全く考えずに グチャグチャとお混ぜて食べてみると、、、、

それは 日本でいう卵かけご飯になっていた。

言っておくが 私は卵は大好きなのだけど 卵かけご飯は嫌いなのだ。。。。。。。
どうも 気持ち悪くてね、、、、、

これって韓国でも普通なの?

まあ 私は嫌いだけどね。

これ食べて 日本の讃岐うどんの 釜玉うどんを思い出した。

あれも嫌いなのだ。

出来損ないのカルボナーラみたいで。