僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ぱらんて@夜








ぱらんての夜である。。。。。。
実は、メニュー制覇のためにもう数度通っているのであるが、、、、
庶民派洋食の店なので 昼も夜もほとんどメニューは変わらないのであった。
うどんが味噌汁になって 値段が少々お高くなって、、でもコロッケとかが昼より豪華になったりしてる。
それにカレーが無かったり、、、、、オムライスもなかったり、何故かステーキも無い。
まあ とにかく昼も夜もお腹いっぱいになる店ってことです。
このときも二人なんだけど 一応 三人分頼みました。。。。。。(笑)
でも 出てきて 後悔。。。。。結局食べ切れなくて 結構残してしまいました。ゴメンナサイ。
写真のビーフシチューとカキフライのセットは1600円だよ。まあ これ普通の人は食いきれないんじゃないかな?
エビクリームコロッケも 昼は小エビが入ってるだけなんだけど、夜のは、尻尾付きの大エビで作ってある。
写真では 伝わりにくいのであるが、ビーフシチューと一番下のドリアの器なんだけど、、、、
スゲーデカイんだけど。。。。(笑)
多分 ビックリすると思うな。。。。。

この前 ぱらんての営業時間を調べようとネットで調べようと、、、
最近 食べログってあるでしょ。あれで調べたんだけど、あれって そのお店の記事を投稿できるでしょ。
ちょっとそれを見たんだけど、、、、
皆さん 色々意見をお持ちなのだなって。
その中でちょっと気になる投稿があった。

まあ ほとんどの人は美味しいとか量が凄いとか そんな適当な投稿なんだけど、一人のオッサンは、文句をたらたら書いてあった。
要約すると、ネットで評判が良いので行ってみたのだけど、忙しそうで長いこと待たされて 期待してたのに 不味くて 量が多すぎて 自分達家族の好みで無いと、、、自分達は高級な素材で量は少しでいいのだけど、、、、と。
バカじゃないのか? この家族は全員。
元々 この店の値段を見てみれば どういう料理がどのような状況でどのような店舗で食べれるか分るであろうに。
この値段で そんな良い素材のものがこの量出て来るわけないだろうことは予想がつくだろうに、、、
金も払わないクセに文句は言うサイテーな家族だなと。行く店間違ってるよ。(笑)
もっとおバカで実はケチなオーナーのやってる店に行けばよいのだ。

ほとんど こういうグルメサイトは見ないし、あんまりそういうのは見ないんだけど、、、、
相変わらずだね。。。。
自分を何様だと思ってるのかね。
こういうのを書いてる人ほど 非常識な人が多いような気がする。
文面を読んでるだけで その人が非常識な行動をとってるのが羅列されてて(自分は気が付いてない) その文を書く事自体が 自分が皆から非難されるであろう事に気が付いてない。

いつもオカシイと感じるのは、お店とお客は対等ではなく お客の方が上だと決め付けてる人が多いこと。

私は対等だと考えてる。

だって 客はお店を選ぶことが出来るけど お店は客を選べないんだから どっちもが 相手に対して配慮をするべきだと思う。
あり得ないけど お店も客を選べるようになればいいのにね。。。そしたら お店とお客の関係がより良いものになるのにね。
今のほとんどの店は 自分の店の客を増やそうとして どんな悪い客でも取り込もうとして 返って店を悪くしてるような気がする。まあ オーナーの性格なんだろうけどね。

この前 あるコンサルタントに聞いたんだけど アメリカの格安航空会社の中で唯一の黒字の会社があるんだけど そこは、何故良い経営をやっていられるか?
それは、クレーマーを予約時に排斥して 乗せないのだと。。。。。
そうする事によって パイロットのストレスを無くし、それによって 安全で時間通りの運行が出来るのだと。
時間通りの運行は会社の業績をアップさせると。

これって 他の商売でも絶対にいえることだと思う。

どこの世界でもクレーマーとか文句の多いやつとか合ってないやつらが、経済損失をもたらしてるだろうし。

イヤな世の中ですな。。。。。