僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ナッツペースト

カパフルのSAFEWAYで 日本には無いものを見つけた。

それは、ナッツペースト。

ブラッド ピットの映画で 「ジョーブラックをよろしく」というのがあったよね。
その中でブラッドピット演じる死神が大好きになる ピーナッツクリームがあったんだけど、、、、、
アメリカ人ってピーナッツクリームが大好きみたいだね。。。。子供のお弁当が、パンにピーナッツクリームを塗っただけのものだったり、、、、、
で 見つけたのは、ナッツ売り場。
私もナッツというか 種が大好きで 中国ではカボチャやヒマワリや栗ばっかり買って食ってるから。。。(笑)
でも ナッツも大好きなのであった。。。。ジャアントコーンもね。






とまあ 凄い種類のナッツである。。。。オーガニックのものとかもある。。。。。。全て計り売りしてくれる。

しかし、種類が多いだけではないのだ。。。。

それは、、、、これである!





ウニウニ〜〜〜〜って。。。。。。。






機械で轢いてペーストにしてくれるのだ。。。。。出来立て轢き立て 生だぜ!



で頼んでみました。。。。。ハニーローストピーナッツ。。。。






お味は、、、、、、ハニーローストピーナッツのペーストでした。。。。。。(笑)

色々混ぜてないので 砂糖が入ってるわけじゃないし、味付けしてないので、、、、

脂肪の塊だけど ちょっと健康的かな?って思ったり。。。。。

でも なんか楽しいのであった。 好きなのをペーストにしてくれるしね。



これは、流石に東京にもないだろ?