僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

肉関係、、、






先日 無性にカップヌードルが食いたくなった。

で 帰りにスーパーに寄ったら これが売ってたので これにした。シーフードカレー。。。

ちなみに 一番好きなカップ麺はカップヌードルです。。。。。。。

シーフードヌードル も カレーも好きんだどね、、、、、

で 先日のハワイ旅行に行く時に ちょっと気になることがあった。

向こうでは自炊なので 色々なものを持って行ったのだけど、、、、

調味料とかお米とか、海苔とかキッチン用品とか結構な量。。。。。

で 一番問題になったのが、、、カップ麺とかインスタントラーメンとか、レトルトカレーなどなど、、、

ちなみにアメリカでは これらは、全て持ち込み禁止なのである。

要するに 肉類全てと肉のエキスが含まれるものも全て、、、、
だから インスタントラーメンとかレトルトカレーも持ち込み禁止なのである。知らんかったよ。

それがまた 日本のように 単に税関で没収なら しょうがないけど、、、、
アメリカでは、没収は当たり前で、、、、なんと 罰金 500ドル。。。。
それも 1個につき500ドル。。。だから もし ラーメンとカレーを10個持ってたら 5000ドルの罰金、それも その場でお支払い。信じられない〜〜〜〜。

が、、、、ちゃんと税関申告書にそれを知らないで書いてた場合は、没収だけで罰金は無いそうだ。
しかし、、、、はまちに聞いたんだけど、、、税関でカレー持ってる?とか聞かれるんだって。
で 知らないで持ってるって答えると、、、、ブーーーーって感じで こちらへどうぞ〜〜〜ってなるらしい。
誘導尋問だよね。(笑)

だから もし持ってても持ってないって答えれば ばれないんだけどね。(笑)
まあ バッグを何らかの理由で開けられたなら どうにもならんけど。

皆様 気をつけましょう!!