僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

神坐






神座(かむくら) 今では超有名な大阪のラーメン屋である。
今から20年近く前かな?
道頓堀のちょい外れに 美味しいラーメン屋さんとかいう名前で 始めた店だった。
同僚が 「美味しい店見つけてん」って言って 飲み帰りに行ったりしてた。
だけど 思ったのは 天理ラーメンのパクリみたいな味やな って思ってた。
そのうち あれよあれよと言う間に 支店を出して 超有名店になっちゃった。
その当時は 青葉ラーメンとか信濃路とかに 飲み帰りに行ったものでしたが。
まあ 一番ラーメンらしいラーメンと言えばそうなのかもしれない。
野菜炒めラーメンとでも言いましょうか。 普通に美味しいでしょうね。値段も周防町のいい場所で アイドルタイムなら500円とかじゃなかったかな。
チャーシュー丼と一緒に、、、、
熱々のご飯の上に生卵をかけて チャーシューの細切れをかけて ネギをかけたもの。
味は そのままでしょうか。(笑) 
この店 ラーメンを食べに行くぞ!!! って 気張っていくんじゃなくて 普段に普通に行って美味しい店でしょうね。とっても 衛生的で機能的、効率的な店で 凄いシステマチックな店です。
勿論 自販機で食券だしね。