僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マックグリドル





みんな これ食べたことある?
マックの朝のメニューなんだけど、マックグリドル
ヴァリエーションは ソーセージ&エッグ チーズ と ベーコン&エッグ チーズ。

まあ 具は ソーセージかベーコンの違いだけなんだけど、何が ブログにまで取り上げる必要があるか?ってのは 実は これの味付けが メープルシロップなんだよね。
アメリカの朝飯を意識したんだって。
要するに パンケーキに甘いソースにベーコンとソーセージってヤツ。
日本には ほとんどない味付け。
アメリカの朝食で 皿にパンケーキとベーコンと目玉焼きを別々に取って 皿の上でシロップがグチャグチャになったのは 仕方ないって思うんだけど、、、、そうじゃなくてパンケーキにメープルシロップが付けてあって 全部一緒に食べると、、、、、やっぱ違和感が。。。。。(笑)
アメリカの朝食が食べたい人は 一度どうぞ、、、、、