僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

今日のおやつ





今日のおやつは ふたばの豆餅。

って それだけなんだけどね。(笑)

今日は ホリエモンの判決があったよね。
実刑判決だって。それに 裁判の最後に裁判長が 被害者?からの手紙を読んできかせて 真面目に更正するようにだって。。。。。(笑)
まあ なんと おかしい判決だ。
これまでに 粉飾決算実刑判決は ほとんどないんじゃないだろうか?普通は執行猶予付きだけどね。
先日の 日興コーディアルの粉飾は ライブドアの事件なんかより かなり悪質なのに 検察も入らないし 上場も維持だと。。。。これは おかしすぎる。金額も日興のほうがかなりデカイ。
絶対に日本の証券の正義を維持させなくてはいけない東証が何かの力に屈して 日興の上場を維持させたのは 一目瞭然である。日興にしても 株を売ってる会社が絶対にやってはいけない事をしているのですから信用はゼロである。要するに2大悪のようなものです。これは 株を売買するものにとって 信じれるものはないってことです。これに 検察が入らないでどうするんだ?って感じです。
でも 入らないんですよねぇ。
ライブドアの時は 思いっきり入ったのに。。。。
これほど 性質の悪い国策捜査はないんじゃないかな。
まあ 今後は私の予想では 高裁で執行猶予付きの刑が出るか、最高裁まで行って 執行猶予付きの刑になるかしかないんじゃないかな。。。それは これで実刑判決にしちゃうと これぐらいの事は 政治家やほとんどの企業家はやってるから みんな実刑になっちゃう。それは 政治家も困るから 執行猶予付きにするんだよ。多分ね。
偽装建築にしたって ヒューザー姉歯は 叩かれたけど、安部の後援会のアパは ほとんど叩かれないでしょ。これが 政治家に近いものは 叩かれないっていういい証拠だよね。
もう 今の日本には 正義なんてないね。
警察や裁判所に正義があるって 昔は思ってたけど それは大間違いって事も知ったしね。
何を信じればいいのかね? 自分だけかな。。。。。
最近は 新聞を読んでても 心がウキウキするような記事はないね。
ニュースを見ても 今日のようなことばっかだし。
北京とかで タクシーに乗ると タクシーの運転手が絶対言う言葉がある。
「日本は政治家が悪い」って。
これは まさしく当たってる。(笑)