僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

上生菓子









他の街では どうか知らないが、京都の高島屋の地下には 京都の有名な和菓子屋の上生菓子売り場がある。普通は お店に予約しないといけないような お菓子が少量ではあるが 売ってるのです。
それに いろんな店のお菓子を一個づつでも混ぜて買うことができるので 一度にいろんな店の味が試せるのです。例えば 虎屋と鶴屋義信とか、、、

今日のお菓子は つばき と 夜桜。

いつも 和菓子って 嘉木でしか食べないんだけど、嘉木に入ってる 和菓子屋とは 一ランク違うようです。上生菓子って どこの食べても同じって思ってたのですが、やっぱ このクラスの上生菓子になると 風味、味、食感、見栄えも 凄くいいです。 やっぱ 有名なだけありますね。

京都の和菓子の凄さを 実感いたしました。。。。。