僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ヨーグルト






北京で美味しいものといえば ヨーグルトがある。
この可愛い陶器に入ってるのです。パッケージも面白い。
スーパーに行けば 日本と一緒で様々なヨーグルトが売ってるけど、このヨーグルトは 何故かスーパーには売ってない。
街の売店みたいなところに売ってる。
陶器は デポジットを取られるので そこで飲んで陶器を返す。ストローを紙の上から刺す。そして チューチュー吸うのである。
中身が 見えないし 量がどれぐらい入ってるのか分んない。(笑)
実は 凄い色だったとか 量がスッゴイ少ないとか、、、、なんてことはないと信じたい。
色は、知らないけど量は結構少ない。(笑)でも これ美味しいんですよ。スーパーとかで売ってるのより美味しい。でも 値段も高いけどね。
で 北京では当然 冷蔵庫には入ってない。(笑)棚の上に置いてある。。。
やっぱ 通は室温ですか?(笑) 醗酵しそう、、、、って醗酵してるからいいのか?