僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

うちのカレー








ここ数日 きつい花粉症で 結構参ってます。。。
私は一重なんですが この時期は 顔がむくんで二重になってます。
早く 花粉の時期が終わらないかなぁ。。。。
だから 花見なんかも とんでもないのですよ。
梅も満開だそうです。。。。。


この前 久しぶりにカレーを作った。よく考えると 1年以上作ってなかったかも?
なのもで はっきり言って大失敗。
以前 ここでレシピを紹介したのに、、、それを 忘れていい加減に作ってしまったのですよ。
配合も 適当にして、、、、そしたら カレーじゃないみたいになっちゃった。(笑)
写真を見るに まあ普通のカレーっぽいけど 味が、、、、
まず ディナーカレーの辛口を使わなきゃいけないのに 中辛を使ってしまった。そのせいで 全くスパイシーさがない。そして トマト缶を1缶でいいのに 2缶も入れてしまった。なもので トマトカレーみたいになっちゃった。要するに 水くさくてスパイシーさに欠けるのです。カレーの風味が弱い。
ハヤシライスみたいというか ドミグラのトマトの強いのみたいというか、、、結構マズイ。

付け合せは いつものポテサラ。

カレーって 寝かせると美味しくなるって言うじゃないですか。
で 翌日、ほんの少しマシになってました。
たくさん作るから まだ残ってるよ。。。。