僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

最近の親

最近 知り合いに聞いた ホントの話しですが、小学生の参観日の 親のバカさには いい加減ウンザリだと。授業中に携帯電話は鳴るし、他の親とおしゃべりばっかで うるさくて 先生に注意ばっかされてるとか。その人は呆れてました。
今の小学校とかでは 昔あった クラスの名前と住所と電話番号とかが書いてあったプリントはないそうです。個人情報とかで 名前しか分らないそうです。だから 遠足とか運動会の 雨天の時 の朝の対応を 昔は電話の連絡網を使って みんなに連絡したものですが 今は連絡網がないので どっちでもいいように両方持っていくそうです。
それに 子供同士がどっちかの家に行って遊ぶということは ほとんど皆無だそうです。もし そうするには まず親同士が友人関係を結ばなくては いけないから。要するに親同士が友人関係にならないと子供も友人関係になれないってことです。まず電話番号を入手して 了解を得て子供を遊ばすそうです。 子供が携帯を持ってる時代にしては 何か狂ってません?
だから 親同士の関係も 超ウザイそうです。
っていうか 親の関係がうまく行かないと 子供の関係もうまく行かないそうです。思うに こんな関係が イジメの要因になってるのは 間違いないですね。
イジメは 親の責任ですね。
まあ 今問題になってる 給食費の問題とかも 結局は 親の問題でしょ。
こんな親なら そんな子もしょうがないって事かぁ、、、