僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ふわふわせんべい







ウチの奥さん しょうもない味のものが大好きです。
そんな奥さんが見つけてきた しょうもないお菓子、ふわふわせんべい。
味は 炭酸センベイの味を薄くして 食感はセンベイというより ウエハースって感じかな。
中国にこれに似たお菓子があって ジャムをサンドして食べるのがあるのですが、それを作ろうってことで 作ってみます。
まず センベイに水あめとジャム(チェリー)を乗せて はさんで、、、、、終了。
味は センベイとチェリーのジャムの味です。。。。。。。???
お次は イチゴジャムにしてみました。味は センベイとイチゴジャムの味でした。。。。(笑)
なんか これ意味あるんでしょうか?

よく言えば 素朴で、悪く言えば 貧乏臭い、、、、