僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

いじめ

今日は朝からニュースでは イジメの自殺の話しばっかりです。
これは 自殺の連鎖でしょうね。
まあ 自殺するぞ!って投書する人もいるようですが これは結構眉唾かな?
自殺する人って 絶対人に相談なんかしないと思うけど、、、、

気になってることがあるんだけど、、
今回 イジメでの自殺で マスコミや世間?が責めてるのは 学校になってるようだね。それを気にして校長まで自殺してるけど、、、
これっておかしくない? イジメが悪い事っていうのは 間違いない、そして そのイジメを見つけて チャンとした処置をするのは 学校の義務だと思うけど、だけど 自殺を止められるかどうかは 違うと思うし、先生がいじめてたってのは 論外だけど、年生のできる管理の範疇って 限られてると思う。
まして 校長には何もできないだろう。
ここで 一番忘れられてるの何か?って考えると いじめっ子です。
何故自殺したか?が一番問題で 何故止められなかったか?じゃないんですよ。
イジメって 絶対なくならないと思うけど、その子が自殺するまで 追い込むのは 異常だし、そうなったとしたら その苛めた人を罰する 法律でも作らなきゃどうにもならないでしょ。
悪の根源を 何とかしなきゃよくならないよ。
自殺する子は ちゃんと遺書に 誰々に苛められて自殺するって書くようにしなきゃいけないよ。じゃないと 自殺する意味もない。そうすれば 誰かが復讐はしてくれるから。
でも 自殺する勇気があるんだから なんでもできるんじゃないかな?って思うのは私だけではないと思うけど、、、、
多分 もう生きるのが嫌なんだろうね。。。死んだほうが楽になれるから、、、

まあ この学校を責める風潮はなんとかしなきゃ。学校に罪は無いとは言わないけど、ホントに悪い奴は 苛めた奴だからね。 
こいつらをどうにかしなきゃ。