僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

点邑さんの可愛い器







ここ 天邑さんの器は かわいいのが多いんです。
まず言えるのが 大きさがとっても小さい。 写真では小ささが伝わりにくいんですが、、
どうしても 真っ白な白木のカウンターで頂きますので デッカイ器とかでは いけないんでしょうね。
一番上は 七味入れと醤油さし。
上から2番目のは 箸置きとワサビが入っていた器。この器 真ん中にラインが入ってますが 割れたのを直してるんですね。隣のガー子ちゃんは 箸置きです。
一番下のは もう長いこと使ってるのでしょう、絵が剥げかけてますが 絵柄がきれいでしょ。
爪楊枝もかわいいです。

小さい器って可愛いですね。
思わず コレクションしたくなります。