僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お酒バトン

tomomiさんより お酒バトンなるものを 受け取りましたので 今日はそれ いってみようーーー!

1 酔うと基本的にどうなりますか?

基本的には かなりの量飲んでも ほとんど変わりません。顔にも全く出ませんし、しかし、体調が悪かったり 記憶を失うほどの量を飲むと、、、、 記憶がないので わかりません。。。

2 酔っ払った時の 最悪の失敗談は何ですか?

お酒で失敗したことはないんですが、 一度 お客さんと飲みに行って(奥さんも一緒) その当時 肝臓もボロボロのときで 途中から記憶が飛んでないので 奥さんの話で あるバーで 訳の分からない行動をとっていたらしい? それを見た客が かなり引いていたらしい。
トイレを探しまくってたらしい。。。。鏡の前で。。。これ失敗?じゃないよね。
これまでで 記憶をなくしたのは 3回だけです。一回は 出張先で 先輩と仕事を早仕舞いして 4時ごろから ずーーーーっと飲んでいて 途中から記憶がなくなって 朝起きたら ちゃんと服もハンガーにかけて 枕と反対の方向で寝てました。凄い二日酔いで。で 先輩に 昨日はすいません 途中から記憶がないんです、連れて帰ってくれたんですね。って言ったら 先輩も 俺も記憶が無いって。。。。
人間の帰巣本能も凄いものです。多分 このときは スゴイたくさん飲んだと思います。覚えてるでけで1軒目でビール大ビンを20本は飲んだんじゃないかな。そのあと2軒は行ってるみたいだから、、、

3 そのときは どの位飲みましたか?

多分 そんなに飲んでないと思います。 ワインを1本とジンかスコッチかを 少々、、
その当時は 毎日それ位は飲んでいたので 量的には 多くはないのですが その時は会社を辞める 直前で 毎日 酒盛りで体調が最悪だったのです。だから  そのくらいの量で記憶をなくしたんです。この後 会社を辞めて すぐ入院でしたので。

4 最悪の二日酔いは どんな感じでしたか?

私の二日酔いは 頭痛です。 それが2日間ぐらい続きます。 普通は夕方ぐらいになれば治るのですが 酷いときは その次の日まで 持ち越します。
5 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

多分 迷惑をかけたのは奥さんにだけだと 思われます。
どうもスイマセン。。もう 酔っ払うまで飲みません。。

6 今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

何も入ってません。家ではほとんど飲みません。
でも 記念のお酒とかは 他のところに入ってます。腐ってるかも?(笑)

7 好きな銘柄は?

ワインは 美味しければ何でもいいです。ビールは キリンかエビス。ジンも好きで タンカレーが好きです。バーボンはあんまりで スコッチならマッカラン
フランスかぶれのペルノーとかシャルトリューズとかガリアーノとかは、昔は飲んでましたが 今は嫌い。でも カンパリは大好き。日本酒は飲まないし 焼酎は最近ちょっと飲む。でも 銘柄は全く分らない。

8 最後に飲んだお店は?

先日 行った串八で ビールを飲みました。

9 よく飲む 思い入れのあるお酒は?

よく飲むのは ビールかワインだけど 別に思い入れはないです。
思い入れが あるとしたら ジンかもしれない。タンカレーは ホントによく飲んだ。ジンライムギムレットマティーニなどなど、、ミナミで常連だったバーに行ったら 一人の外人が飲んでいたのですが、私がタンカレーライムを頼んで 飲んでいたら そこのマスターが その外人さんを紹介してくれたのです。その人はなんと タンカレー社の社長さんだったのです。で 大好きでいつも飲んでるって言うと とっても喜んでくれました。 なんかそれ以来 よりタンカレーが好きになってしまいました。

10 バトンを回す5人。

誰でも受け取ってください。 って ここに読んでくれてる人は お酒飲まない人がほとんどのような気がするんですが。 誰か 受け取ってください。 JOさん 下戸でしょ。なおきんさん もし読んでたら 受け取ってください。 そうだ ミンスクさんも 読んでたら受け取ってください。
我こそって言う人 受け取ってください。

そうそう タクシーで吐いたことがあるのは 大学の新歓コンパで 無理矢理ビールと日本酒を飲ませれて30分で撃沈させられた時 ジェット噴射のようなゲロを 数えられないぐらい 吐きました。その時 鴨川とタクシーでも吐きました。