僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

串八







最近 ほとんど飲みに行くことはないのですが、居酒屋は行きたいなって思うことがあるんですが、今風のダイニングみたいな店は 行く気にならないんです。で じゃあ 料理の旨い居酒屋は?って思うと それならちゃんとした料理屋に行くし って事で いつも行く 京都人なら 絶対行ったことのある 串八へ、、、

ここは 良心的な店だよね。
学生時代なんか 1000円握って この店行けば 結構食えて飲めたもんです。流石に今は 1000円では 楽しめませんが それでも3000円もあれば 口から出るくらいは 飲めて食えるでしょう。
揚げたての串揚げで この値段はかなりいいです。焼き鳥は そうでもないけど 京都レベルだとしょうがないレベル。安いってこと。(笑)

このとき 頼んだ ホタルイカの沖漬け、餅の揚げ出し、それと 何故かコーンバター。(笑)

でも 最近 こんな感じの居酒屋って 居酒屋というよりファミレスみたい。
何故か子連れが異常に多い。というか 家族連れが 食事に来てる感じ。 良いのか悪いのか?
まあ 店としては お酒を売ろうというより 食べ物を売ろうって感じなんでしょうが。
でも なんか雰囲気 崩れますね。
時代の流れですね。。。。。。


で 好きな串揚げは 銀杏、ウズラの卵、玉ねぎかな、、、