僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

あずみ





知り合いが教えてくれた お蕎麦屋さん。
仕事場の近所なんで 行ってみました。
私はぶっかけうどん、奥さんは辛味ソバ。 どっちも冷たいもの。 

信州のお蕎麦家さんらしくて 何故か倉敷の大原美術館の近所にもあって 京都にも出店して来たとの事。一応 蕎麦屋さんなんだけど うどんもあって 知り合いはうどんの方がお勧めって言ってたんで 私はうどんにした。
で 味は、fiwptu580ghr9eavnjiut0gu43^fg な感じかな。(笑) 意味分からない?
私も分かりません。
これは ぶっかけ? 私の見解では 単なる冷しうどんじゃないでしょうか?
辛味ソバ? 単に辛味大根のおろしが 載ってるだけです。

私の中のぶっかけは 高松のライオン通りの 川福本店のぶっかけうどんだけです。
はっきり言って 似ても似つかないものです。うどんがいいとか 出汁がいいとか 言うレベルではありません。全部 失格です。
ソバですが、私はそんなにソバは 詳しくないですが 私の中の一番の蕎麦屋さんから 比べれば 全く 比較になりません。 普通のソバです。
なぜ 知り合いが 私に勧めたのか わかりません。

皆さんも 人に勧めるときは 注意しましょう。。。。