僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

アメリカ人が走る訳








アメリカに行って アメリカ人が いつもジョギングしたりジムに通ったりダイエットに励む理由がよく分った。
外国に行って ホテルのエレヴェーターで会う アメリカ人は 何故かいつも短パンにTシャツで プールかジムに行く。TVとかでも アメリカのドラマでも いつもジョギングしたりジムで体を鍛えている。
それを見て 私はアメリカ人は スポーツ好きで健康オタクなのかしら?って思ってた。
だけど 向こうの食生活を見て その謎が解けました。

あんな 食事しかしなかったら 走りたくなるはずです。
あの 単調な脂っこい スゴイ量の食事を 毎日三食食べてたら デッカクなるはずだし、健康な体ではいられないはずです。確かに 寿命も日本人に比べ 短いし、あの食生活が原因の病気も多いはずです。
だから 体を動かしてカロリーを消費して 健康に気を使いたいのでしょうね。ある意味 あの食生活にストレスを感じているのでしょう。
数日しかいなかった私でさえ こんな食事を続けてたら イカンって感じましたからね。


体 アメリカ人の 食はちょっとおかしい。
お店に行っても 食事の時は デッカイ ペプシ飲み放題。何故か 食事に甘い飲み物。でも 一応 気を使って ダイエットペプシ。(笑)
私の好きなシナボンでも 無茶苦茶甘いもの食べながら 一応 気を使って ロウファット ミルク。
これは ある意味 ストレスを感じながら 食ってる状態ではないでしょうか?というか 全く 意味のない 無駄な抵抗をしてるとしか思えません。
それなら 最初から量を減らせば問題ないのでは ないでしょうか。
アメリカって 今回思ったのは 物価って日本よりかなり高いです。まあ 食事に関しては 量から考えるにそんなに高い感じはしませんが、日本人にとっては 量が多すぎるので もうちょっと少なくして価格を抑えて欲しいと思います。しかし、ミネラルウォーターが高いのには ちょっとビックリかな。
それに ビュッフェでも みんなスゴイ残してたし あんまり 節約とか勿体無いって意識は ないみたい。まあ みんな食べきれないのは お持ち帰りはしてたけど、、、、