僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

帰国便機内食@UN






さて サンフランシスコの ネタは、また書くとして 帰りの便である。
前日に ホテルとかの手配をしてくれた 日本人の人が 帰りの便の席を その時予約しようとしてたのだが 無理っぽいから明日になると言っていたので、早めに 行ってチェックインしようと思い早めに空港に行った。そしてチェックインは 日本人にお願いしようと思ってたのだが 強制的にアメリカ人のあばさんのカウンターにまわされてしまった。で チェックインしようと説明しても 満席らしくバラバラに席を勝ってに取ってしまった。しかし、今回は それでは腹がおさまらない状態だったので 日本人を出せ!!!!って そのあばさんを無視して チケットは発券されてるが 勝手に他のカウンターの日本人を見つけて 移動しました。おばさんは そんなことしても一緒だ!!とか言って その日本人のスタッフに言って 叫んでる、でも 無視してその日本人のカウンターに言って 説明したのです。すると 前のカウンターのデータをそっちに移動させて そこでもう一回やり直してくれた。しかし、その便は 満席で 今の状態ではなんともできないので 搭乗時に アレンジしてなんとか エコノミープラスで並んで取れるように頑張りますって言ってくれたのです。丁度 その人がその便の担当だったようです。

満席なのだが かなりの人の席の発券を してないらしく カウンターのところで アレンジしてくれてるようでした。そして すでに インターネットで 席指定をしている人に 席を変わってくれるようにお願いしたりして かなり混乱しているようでした。で 搭乗が始まり やっとその人が 私達を呼んでくれて 席の説明をしてくれたのだが 2席はエコノミープラスで なんとか用意できたが もう2席はできなかったと。並んだ2席はエコノミーの非常口の前。前には何もないので 確かに広いがトイレの横だし 気に入らない、現実 いつもそこには何人ものトイレ待ちの人が並んで 全く落ち着けない。臭いも気になるし。ホントは2ヶ月前から エコノミープラスの好きな席を取っていたのに 全部ムダになってしまった。でも その人曰く 私の権限ではこれが限界ですって。かなり気に入らないが しょうがないので トイレの横に座って帰ってきたのです。。。。長かった11時間。。


で 突然 帰りの機内食の話です。
帰りの機内食は ハッキリ言って これまでの機内食の中で 一番不味い。
一回目のはハンバーグらしきものがメインですが、かなり気持ち悪い食べ物です。
そして 2回目の食事前に 何故かスナック類がこんなにいっぱい、、、子供じゃないんだから。
で これが史上最悪の機内食、スッチー曰く パスタ と呼んでいたものと 焼きうどん と呼んでいたもの。
はっきり断言します。これは焼きうどんでもないしパスタでもないです。
確かに 見た目は焼きうどんに見えなくも無いけど 味は 絶対に焼きうどんじゃないし、味も説明できないぐらい よく分かんない味でした。一口しか食べてないから。さらに 乾燥してて乾麺みたいに固くなってるし。一方 パスタ。見た目はラザニアですね。前のほうの座席の人はほぼ100%がこのパスタを頼んでいたけど 私は焼きうどんに興味があってうどんを頼んだんですが パスタを頼んで食った人は不味くて 気が狂ったのではないでしょうか? 見た目はちょっと美味しそうでしょ。これこそ 羊の皮をかぶった狼のごとく 不味いパスタとは知らずに。。。。
この不味さは 気合い入ってます。チーズは普通 これに適したチーズを使うのですが これに入ってるチーズは カッテージチーズなんです。カッテージチーズで作るラザニアなんて知りませんし 作ったらどうなるかわかってるのでしょうか? まあ 酷いもんで酸っぱくて舌触りはざらざらして粉っぽくて 甘みはまったくしないし 人間の食べるものではありません。
まあ もし究極の質問で どっちを選ぶ?って言われたら 焼きうどんかな。。。。でも これならチップス3袋のほうがいいな。ビールとチップスのほうが 満足できる。
とまあ 帰りはトホホなフライトでした。。