僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

アメリカ人の食文化




アメリカではこんな ハマーなんかもレンタルできます。 スゲー!!!!

以前 教えてgooで 「アメリカの食事は不味いものしかないと思いませんか?」っていう質問?があって えらく盛り上がってました。ホンマに不味いとか 美味しいものもあるとか そんな嗜好品を一個人の判断で 決めるわけにはいかないとか、、、、
今回 久しぶりにアメリカに行って ちょっと思ったことがあります。
確かに アメリカと言っても 日本みたいに小さい国じゃないし いろんな人種が住んでるから 私の感じたのも 一部だけしか見てないので 単なる一個人の意見として聞いて欲しいですが、、、




これは プライムリブステーキです。 日本風にいえば ローストビーフです。重さは20オンスです。
グラムで言うと 570gぐらいでしょうか。

アメリカの食事って アメリカ車みたいって 思ったのです。
アメ車って排気量が大きいでしょ、食事で言うと ボリュームたっぷりな感じ。で アメ車ってアクセル踏んでも ぜんぜん走らないんです。音ばっかり。食事で言うと 見た目はスゴイ!
平坦な直線はいいけれど 山道や曲がりくねった道なんかは サスペンションが フニャフニャで 全然頼んなくて 曲がれない。食事で言うと 味付けにメリハリがない。などなど、、、
やっぱ こういうのにも 人種の違いが出るのでしょうかね?
やっぱ 日本人や中国人の味覚は繊細で 料理をしてるものを食べてるって感じなのですが、アメリカの料理は 料理をしきれてない感じです。というか 料理をしていない感じです。甘いだけとか辛いだけとかで メリハリがなくてのんべんだらりとしてるのです。だから アメリカで食べるなら 料理をしてないもの。例えば ステーキとかハンバーガーとか、、、
手を入れるものは いけません。 焼いただけとか 茹でただけとか 素材をそのまま食べるようなものがいいです。味付けは塩胡椒だけとか。
これを守れば アメリカでも結構美味しいものを 食べられるのではないでしょうか。