僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

盗難自転車の行方

皆さんは 自転車の盗難にあったことありますか?
それとか 駅前とかの自転車撤去。 私は最近でこそ 路上に止めないので 盗難にはあいませんが、今乗ってるのは盗られて出てきたものです。保険に入ってたので80%も お金も戻ってきました。
いつも 思ってるのは 暇な警察が路上駐車してるチャリンコを 車体番号を調べて 盗難車かどうか調べてます。 その時 私は自分の盗難にあったチャリンコは 多分どっかに乗り捨てられて 撤去されてるんじゃないかな?って思ったのです。
そして 多分 バカな警察のことだから 撤去チャリンコの保管場所は調べてないんじゃないかな?って思ってたりしました。多分調べれば たくさんの盗難チャリンコがみつかるんじゃないかな?って思ってました。

で 先日の新聞に出てました。大阪市
私の想像は ビンゴでした。撤去チャリンコは 警察のチェックも受けず そのまま業者に買い取られ 北朝鮮とかに輸出されてるそうです。1台、2〜300円で。
最悪なのは その時 行政は盗難車かもしれないので 車体番号を削るように業者に指示してたらしい。これがばれたのも 転売されたチャリンコを元の持ち主が見つけて それが分ったのです。
これって どうよ!!!!!
これって 盗難車ってわかってて転売してるんじゃん。警察と大阪市の共犯じゃん。
盗難車が出てこないのは 行政のせいだったのだ。
せっせと売ってるんだから。 しかも証拠隠滅して。これって犯罪じゃないの?
これは大阪市のことで分ったんだけど、日本中のどこでもやってると思う。
どうやったらチャリンコが盗まれないかとかTVでやってるけど、そういう問題じゃなかったってことだね。盗難届けだしに行ってるのに そいつが転売してんのと一緒なんだから、、、
一体何を信用していいのやら?
この場合は 誰を訴えればいいのかな?