僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

朝食@グランドハイアット





私達がここのホテルを選ぶのに もう一つ理由がある。
このあたりは 朝ご飯を食べる場所があるにはあるけど ジモティが行くような店はないので どうしてもホテルで食べることになるのですが。
で やっぱり 朝食。ここのブッフェ かなりやります。かなり美味しいです。
というか 種類が多いです。 中華の点心でしょ、洋ものも豊富だしね。
生ハム、デニッシュ、ハード系のパン、チーズ、卵料理もいろんなのに 対応してくれる。
気に入ったのは  白菜の煮たものと スクランブルエッグと 何故か朝からチャーハン。(笑)
それから サラミでしょ。サラダもフルーツもヨーグルトも豊富。ジュースもこれまで飲んだ中でもかなりの上位に入ります。
この下の写真何か分りますか?
これ 蜂の巣なんです。 下にたまった蜜を食べるんです。 面白いでしょ。






なんか 取り方 汚いですね、スイマセン。
イギリスのホテルで バイキングの食事で 種類多いのありますが、ハッキリ言って食べられるものはそんなに多くはありません。しかし、 ここは食べられるだけじゃなくて美味しくてゴージャスなんです。セコイのがほとんどなくて いい。
でも まあ これで一人3500円なんですが、、、、
って 多分 ここのお店で 私を含め誰も金 払ってないと思うけど、、、、(部屋代込みだから)

この金額 北京の人の感覚で言うと スゴイ金額です。庶民が行く店だと 100円もかからないのに、、
この差が 今の北京を一番よく表わしていると思います。ここの朝食を食べる度にそのことが とても気になるのでした。