僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

楽園牛丸王


旺角の楽園牛丸王の麺です。
ここ数年 食べた麺の中で一番のお気に入りです。
香港では いつもワンタン麺とかの定番のを食べていたのですが、ここのは ちょっとエスニックな感じのスープで 香菜も入ってるし 麺もお勧めは米の麺です。(私は普通の小麦の麺が好き)
ここのスープ 何のスープか判断つかないんだけど とりあえず美味しい。ウマイ!
こんなに香菜の合うスープって飲んだことない。絶対 お勧め。
で モもう一つのお勧めは 団子。上のはイカ団子、下のは牛肉の胡椒団子。どっちもスゴイ粘りを持った団子で美味しい。特に牛肉胡椒団子は胡椒の香りがして香ばしくて噛み切れないぐらい粘りがあって ゴムでできたボールみたいで床に投げると 弾みそうなぐらいです。
このときも合席で一緒になった香港人の夫婦と話したんだけど ここは美味しいねって。

一緒に頼んだ レモンコーラです。レモンたっぷりです。とっても香港です。

で 今回の御土産の一つで ここの団子を持って帰りました。この店の袋です。肉を叩いて粘りを出してるという写真です。イカ団子は1斤85元、牛肉胡椒団子は1斤45元です。イカは最近高いですね。

で 持って帰って作ったスープ。 団子の味は美味しいけど、スープはやっぱり全然ダメ。