僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりの焼肉


12月は忙しくて、 正月は混んでて入れなくて 長いこと焼肉を食べてなかったのですが 久しぶりに食べました。焼肉。お店は天壇。やっぱ 焼肉は旨いねぇ。
香港でも鶏やブタは食べるけど 牛はあんまり食べないので なんか 久しぶり〜って感じです。
しかし、焼肉って韓国人より日本人のほうが 好きなんじゃないかって思うぐらい 日本人好きですよね。もともと この焼肉って日本からの逆輸入でしょ? ということは 焼肉って日本食
世界三大料理って 中華、フレンチ、トルコって言うでしょ。でも 私が思うに、中華、イタリアン、韓国じゃないかって思います。
フレンチって 講釈ばっかりで 魂に訴えかけてこないでしょ。トルコ料理ってなんでも ヨーグルトばっかりかけて食う料理。不味くはないけど 魂には響かない。
その点 中華は 響くよね〜〜。イタリアンも響くよ〜〜。韓国の焼肉も響きまくり!
皆さん そう思いません? これからは 世界三大料理は 中華、イタリアン、韓国料理にしましょう。
これって 日本人感覚かな?