僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

豆苗


この写真は 豆苗の苗である。
今年は雪のせい? で 野菜が高くて大好きなお鍋もあまりできないでいます。すっかり野菜不足になってしまってます。スーパーに行っても野菜だけでなく きのこ類まで高いではありませんか。きのこって室内栽培じゃないんでしょうか? いつもの3倍ぐらいの値段です。やっぱり 一番安いのはお肉です。ウチでは それが一番ありがたいのですが、、、、肉好きですので。(笑)
しか〜し、いくら肉好きといっても やはり野菜は食べたいもの で安い野菜を探していると 見つけました。 豆苗 です。
香港に行くと 食べるやつです、と言っても 日本のとは全く違ってます。種類が違うのでしょうね。
日本のは固くて かいわれ大根のできそこないみたいな野菜です。
香港のは美味しいんですが どうも日本のは美味しくありません、先日 中華料理屋さんでも これ食べたんですが 香港のとは全く違って 美味しくないです。

その豆苗を一度 カットして残りを 水を与えて育てるというものです。 眉唾でございます。
3日経ちましたが 枯れこそしませんが 大きくなった感じもしません。(笑)
これで 野菜不足を解消しようと思ってるのですが そうはいかないみたいです。