僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

うだうだ

今日は仕事をサボった。昨日は墓参りとか親戚と会ったり食事したりしてバタバタしてたのですが、今日 朝 仕事に行く気がしないんで 突然 お休みにした。
といっても 何もやる事がないんで うだうだしてた。さっき 晩ごはんを食べに行って帰る時 ちょうど 8時だった、という事は 今日は京都は五山お送り火の日なので 急遽 チャリンコで西大路を北上した。左大文字は 点火は8時10分か15分なので まだ間に合うかな?と大渋滞の西大路北野白梅町まで 人ごみを掻き分けながらチャリンコをぶっ飛ばして見に行った。こんなに大きく見たのは 10年以上ぶりかな?若いときは嵐山とか 高いビルのレストランとかに行って見たものですが、ここ10年以上はたまたま見えるというか わざわざ見に行くという行為をしなくなったので 落ち着いてみる事はなかった。
西大路の真ん中(中央分離帯)の所が一番よく見えるもので ほとんどの車は西大路を南の方から渋滞をいいことに ゆっくりと車の中から 見ることができる。
歩きの人は歩道にあふれ 信号が青になるたびに 道の中央まで出て行って見る ということを繰り返してました。
この大文字焼きが終わると帰ってきてた仏様が戻っていくといわれてます。
お盆休みも終わりです。