僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ブログ

今日は書くネタがありません。というより くだらないどうしようもないネタなら一杯あるんですが、あまりにもくだらないので 書く気になりません。
で 何か書かなきゃと思うのですが、これが 難しいです。もともと このブログは私自身のことを書いたことがない(もともと書く気はなかった)のですが、やっぱり書かないと ネタ切れを起こしてしまいそうです。
でも 仕事とか自分をさらけ出す内容を書くと どうしても グチとか誹謗、中傷ばっかり書いてしまいそうで(今でも結構書いてるけど)これは ダメだと自分に言い聞かせて 書いてないのです。
なもので 書く題材がとても規制されてるので 食べ物ばっかりになるのです。ある意味 食べ物ネタは罪がないので。
ブログって難しいですよね、ブログを始めたころ あるブロガーの方から コメントを頂いたのですが、「自分は書く内容を読む人の機嫌を見ながら書いてしまう(悪く思われないように書いてしまう)」と。ブログだって読み手あってのブログなので ある意味その通りです。でも、
自分の思ったまま書いて それが自分のヘンさをさらけだしたり 読み手の気分を害したりしても それはそれで 全然いいじゃないかと思うのです。それだってブログだから。
コメント欲しくて書いてる自分もいるし、同意して欲しくて書いてる自分もいる。
私は反論のコメントも楽しいなと思うのですが、あまりそんなコメントを入れてくれる人はいないです。 みんな反論も入れてね。というか 反論するようなレベルのネタ書いてないか。
でも ブログって楽しいです。
本当は自分のこととか書いてみたいんですけどね、