僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

築地土産


相変わらず お土産は食べ物ばっかりです。
まず、「幻の七味」です。 京都には有名な七味屋さんはたくさんあります。だから 築地まできて何で? とお思いでしょうが、別に理由はなく 辛いものとかスパイスが好きだからです。
ここの「幻の七味」は京都みたいに山椒とかが強くなくて スカーンっと辛いのです。お店のおっちゃんと話してたら ライバルは 「京都の原了郭の黒七味」だと言ってました。冗談でしょうが。
そして 築地に行くと絶対買うお土産は こちら。
コナシの「梅じそちりめん」 大好きです。 かなり年寄りくさいです。
これは ふりかけにもいいし おにぎり作ってもいいし、やったことないけど お店の人いわく
焼き飯にしてもおいしいとの事。 おいしいよ。